朝二時起きで夜の生活は捨てる→ICレコーダー活用法

11月から自転車のお供のつもりで買ったICレコーダーですが、

11月12月の大会で走っている最中に、電池切れになるという事態が続き、しばらく活用していませんでした。

今年になって、夜の生活を捨てたので、最近大活躍中です。

夜、寝る前に、ICレコーダーに、明日の朝やることを録音しておく。

朝2時起きなんてやってますと、

夜20時にはもうかなりフラフラしています。

なので、自転車通勤の回数も減ってしまいました。

電車の中で、大爆睡です。

それでもどうにか自宅で夜22時、23時まで起きているのですが、

布団に入るころには、またふらふらしています。

明日の朝やることが決まっていれば効率がいいのでしょうが、

そこは現在の課題でして。

明日の予定を、忘れないように、録音しておきます。

(ペンをもつ力もなかったりするし・・)

で、起きてから聴く(のが理想でしょうが、意外と覚えています)。

本当にくらくらしているときだけ活用していますが、

なかなかいいです。

また、何度も大事なときに電池切れになって私を困らせたこのレコーダーですが、

今回、ハーフマラソンには耐えましたので。

今月末のフルマラソンでも活用しようとお思います。

(日本語の速聴であれば、効果あるのですが、英語のほうは・・)