21日間→英語発音トレーニングキャンプ

私の発音ってあと一歩なんですよね・・。

と、いうことで、こちらを買ってきました。

21日間でネイティブの発音になる 英語発音トレーニングキャンプ21日間でネイティブの発音になる 英語発音トレーニングキャンプ
(2008/11/25)
小池 真由美

商品詳細を見る

昨日から始めています。

朝5分 寝る前5分の発音トレーニングを21日間続けることで、

「続けられる自信」と「発音がよくなったという自信」をつけよう、というもの。

私、カラオケ得意でして、、人の物まねってうまいんですよね。

だから、英語の発音も、スピーチとか覚えているものは、本人の物まねに近い感覚です。

(それをICレコーダーに録音して自分でチェックしたりしてる)

だけど、なんか、「巻き舌」すぎたり、なんかちょっと違和感あり・・なんです。

なので、こちらをAmazonで見つけて、店頭で見て即買いました。

CDついていないのですが、音声をダウンロードするようになっていますので。

私は5分の時間を作って実行していますが、

机の前に鏡を置いたほうがもっと簡単に実行できそうだな。

発音の本はいくつが手を出していまして、どれも一通りやりましたが、

いまひとつだったんですよね。UDAの英語とか。

上達よりも、続けることを意識してやっていこうと思います。