12月1日→理想的な朝の過ごし方

昨日、「夜10時ルール」を実行しまして、本日は朝からとっても充実した一日をすごしました。

こちらに書いたことを実行しました。

11月30日は22時はベットに入り、ニマニマと楽しいことを考えて眠りにつき、

起きたのは2時22分(ぞろ目だったので覚えてました)。

さすがに早すぎるので、2度寝しまして、最終的に起きたのは3時半。

ここからシャワーをあびて目を覚まし、

4時にはご飯を作りながら、ネットを見たり、本を読んだりしていました。

5時から身支度を整え、自分も朝食を少しとり、化粧をして、

またしてもネット操作。

ICレコーダーに、ダウンロードしたいものがあるのに、なかなかうまくいかず、

結局なんだかんだで、自宅を出たのは、6時20分。

6時台、外はまだ暗いです。

車は電気をつけて走っています。

朝日も見えなかった、自転車をこぎながら朝があけていくという感じ。

いつもより、ずっとすいている道を走り、会社近くのファミレスで二度目の朝食(←コラッー!)

お抹茶と、パンを頂き、今日の目標をたて、少し本を読み、そして・・・

明治神宮を参拝。(ここ、自転車降りてダーッシュ!)

心身ともに健康でありますように。

あわよくば、○○君も元気でありますように。

本堂へ向かう、参道を歩いているとき、

宇多田ヒカルさんの「テイク5」の歌にとっても酔ってました。

絶望も希望もない

空のように透き通っていたい

会わないほうが

喧嘩することも幻滅することもない

どんな自分が幸せです

成功も失敗もない

空のように透き通っていたい

コートを脱いで中へ入ろう

始まりも終わりも無い

今日という日を素直に生きた

今日という日を素直に生きたい

・・・しかし、会社で必要のない暖房の風にやられて、

風邪をひきそうな気配を感じて、帰りは電車で帰ってきました。

今日も22時には、寝る!