8月の目標

反省だけなら猿でもできる。

秋からの新しいスタートに向かって下準備を固めていこう。

・心 内に心をむける

・技 呼吸を下におちつかせる。

・身体 腹筋・ひざ・太ももを鍛える。

[emoji:v-132]ランニング

・150キロ走る。

久々に皇居に走りにいこうかな。

レッグカール・スクワットをじっくり取り組む。

(寝る前。その後にゆる体操でぐっすり眠る)

一度は30キロ走っておこう。もしくは20キロを2回。

(距離に対する恐れを取り除きたいのです)

東京マラソンに応募する!!

[emoji:v-132]食生活

朝は迷ったらカレー類

菓子パンはベーグルだろうとなんだろうと控える。

菓子パンは週に3回までってことにしよう。

料理は自分への愛を込めてつくる。

(?誰か今笑いました?)

[emoji:v-132]整理整頓

たまりにたまった書籍類を整理する。

8月は本の購入は8冊まで!

処分するのがもったいないなーと思ったら、

図書館に寄贈する。

机の上にものをためない。

机の下にも、ものを置かない。

服のリストアップをする。

処分するような服はほとんどないのだけど、

厳選したものだけを置くようにする。

お茶っぱを捨てるときは玄関の床も拭く

使わない化粧品を捨てる

[emoji:v-132]無駄に考えごとをしそうになったら、

市場価値をはかる。転職活動をする。

とにかくやってみよう。

[emoji:v-132]英語

一冊翻訳してみる at lang-8

Lang-8を朝の習慣にシフトしていく

音読、夜、つぶやく。

英会話を少しずつ始めていきたいと思ってます。

[emoji:v-132]読書

映画を2本以上観てみる。

夏休みの気分で自由に読む。

一冊は専門書に取り組む。

哲学書サルトルケインズ)を読む。

1日1冊(図書館を活用する)

[emoji:v-132]表情・声・姿勢のトレーニングを実行する

(最初の10日間、声は次の10日、姿勢はラストの10日間)

[emoji:v-132]新しい分野のことふれてみる

(落語・気功・太極拳

夏休みの自由課題として、「一冊本を創る」をやってみようかと思ってます。

(6月に勢いで始めて、クールダウンしてしまったので・・・)