7月の反省

7月は後半あっという間だった気がします。

今だから言える話ですが、6月の反省書いてたときは、本当かなりどん底でしたから。

masa は回復志向!

・心 外に目を向ける。

・技 呼吸を下におちつかせる。整理ハックを取り入れる → on going

・身体 後ろ姿を俯瞰して、おしりをしめる →OK

ランニング

目標:150キロ

結果:142キロ

これ、私の弱さだと思うのですが、あと8キロ走れば目標達成だったんですね。

でもほかのこと優先させて、31日のときのランは3キロでした・・。

7月は暑かったのに、6月より40キロも多く走っているので、よくやったと思います。

よくできました

英語

心:気分は外資系ワーキングウーマンで

技:耳があいていたら、英語を聴く

身体:オープンにする。公園で音読、独り言っていいかも

できてることは、lang-8を毎日書くことと(今のところ一日も休まず書いてる2ヶ月以上)、

耳でリラックスするための英文を聴いてます。

朝の音読はやっていますが、シャドーイングってほどではない。

でも、だんだんスムーズに読めるようになってきているので、このまま続ける。

語学は奥が深い。日本語を通して日々感じます。

生活

技:早起きし過ぎない。

起きたらシャワーをあびるか、すぐ会社方面へ向かう。

身体:二度寝しない。一気におきる。

机にものをためない。

これ、あんまりできませんでした。

今もそうなんですが、最近夜遅いです。

というのも、夜、本を読んでいるからだと思います。

読書って頭ん中、活発になりますから。

7月はちょうど31冊読んでました・・・。

机の整理はできてきてますが、本棚ですね、、課題は。

もう少し

7月はあっという間でしが、

思えば、雑誌の企画に参加して貴重な経験させていただいたり、

菅平高原にいって走ったり、いろいろありましたなー。

それになんといっても、自分にとっては一大決心した7月でした。

これも、皆既日食のおかげかな。