2人でいるとできないこと

結婚してから、一人で過ごすの初めてでした。

久々の一人暮らしなので、やろうと思っていたこと↓

朝シャワーを浴びる

朝ご飯は少なめ

夜ご飯も少なめ

ご飯はお腹空いていなければ食べなくてオッケー

ご飯はまずフルーツを食べてお腹が減ったら食べる。フルーツ→ご飯の順

ChromebookをTVに写す方法を模索する

好きなだけ走りに行く

音声入力しまくる

結果

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

朝シャワーを浴びる → 朝走ったので朝走ったあとシャワー浴びました。私の体質だと朝のうちにシャワーを浴びて目を覚ますのがよさそうなので実行したかったこと。主人がいると夜にお風呂入ったらそれで十分なので。朝シャワーは実行できましたが、自分ひとりのために風呂桶にお湯を貯めて温めるのは気が引けたので、お湯にはつかりませんでした。自分の一人暮らしのときはシャワーだけの日が多かったなぁ・・

朝は少なめ

夜も少なめ

ご飯はお腹空いていなければ食べなくてオッケー 

ご飯はまずフルーツを食べてお腹が減ったら食べる。フルーツご飯の順→→→ 食事関係はいつもより少なめではありましたが、少ないというよりやや堕落していました。金曜のうちにいつもより多めにフルーツ(りんご、キュウイフルーツ、オレンジ)を買っていたので、いつもよりはフルーツを食べました。

ChromebookをTVに写す方法を模索する→→→先程投稿したように、模索しました。追加商品購入するかは引き続き検討。

好きなだけ走りに行く→→→3日間、 5km、7.5km、7km走りました。好きなだけ、、という感じではありませんが、いままでコースは直感で走る方向を決めていましたが、GoogleMapで調べてみました。実は神社の直ぐ側に大きな公園があることがわかったので、そこを目指して走ればまた距離が伸びるかな、と考えてます。

音声入力しまくる→→→ まったくしませんでしたが、Voicyでちきりんさんが放送している回を放送しながら、ちきりんさんの声をひろって入力する、ということをしてみました。すると10分の放送だと、文字数にして2000文字以下ぐらいの分量だと気づき、自分がアウトプットを続けているうちに、Voicyとか音声放送も考えられるかな、という発想になりました。※すべての文字を拾えたわけではないもでもっと多いかもしれないし、もっとずっと少ないかもしれません。中学生の頃、地元のラジオ放送をよく聴いていて、高校時代とその周辺はTBSの深夜放送あたりで育った人間なので、音声放送には興味があります。

***********************************

本日主人が帰ってきて、一人暮らしだったからやりたいことをやった、と伝えたところ、「どれも一緒にいてもできるんじゃないの」と言われました。確かに其のとおりだと私自身も思ったので、これからの生活の仕方がちょっと変わるかな〜と明日からに期待しております。