Lang-8が一気に続かなくなったわけ、家賃2万4000円の社長

言い訳っぽいのですが・・

添削SNS「Lang-8」で世界を狙う25歳社長

Lang-8という添削サイトをご存知でしょうか?

これまでも何度かブログで紹介していますが、10月ごろからほとんど書いていません。

(サイトを開いていない)

英語や中国語など、自分で書いた文章に、

母国語とするような方たちが添削を入れてくれるのですが、

反応が早いのと、楽しく続けられるので、続いてました。

あとこの方法で

一日10分 英語で書こう4行日記―50日間で“英語頭”に切り替わる本一日10分 英語で書こう4行日記―50日間で“英語頭”に切り替わる本
(2003/03)
小林 麻綾小林 惠智

商品詳細を見る

ですが、秋ごろからプレミア会員というのをつくり、

一部有料になりました。

この会員数が増えないんですよ・・。

それで、社長は数々の賞をとりながらも

家賃2万円台のところに住んでいる、と。

そんな話を聞いても、無料で利用できていたところにお金を払おうとはなかなか思わないわけで・・

なんか罪の意識みたいな感じで書かなくなってしまいました・・。

また再開しようと思いますが、

今は英語は書くより読むだと思ってまして・・

(というか、英語は勉強できません!娯楽としてやります)

というわけで懺悔日記でした。