22week - Women

今週は、週の半ばでお休みをいただいて、

ムンバイの中心地へ行ってきました。

外国人女性向けのチャリティーグループに登録し、

その後、4つのNGO団体を見学しました。

詳しくはいずれあげるとします。

5月は仕事が毎日大変だった・・・。過ぎてしまえばあっという間だけれど。

インド人の仲のよい友人がムンバイを去って、

早いもので一カ月。

5月もあっという間だったなー。

中旬からは体調を崩してしまい、

今も咳と鼻水がおさまりません。

毎日毎日暑いので、

夜はファンを付けないと眠れないので、

のどを悪くしているのだと思います。

分かってはいるけれど、

暑くて眠れないので、ファンを付けて寝ています。

休日も家でゆっくりしようと思ってゆっくりしすぎてしまい、

寝てばっかりでした。

夏バテ、というのかわかりませんが、とにかくぐったりしておりました。

ジムも一カ月の会費の期限がきれてしまい、

体調もジムにいくほどよくないので、

自宅でスクワットだけは続けるようにし始めました。

腕立て伏せや腹筋と違って、

あまり疲れないので身体を引き締めるのに効果があるのか

わからないのですが、

スクワットがいいらしいというブログ記事をみつけたので、

なんとなく続けています。

今まで自分がやっていたスクワットはいつも腰が前のめりだったので、

スクワットというより、屈伸でした。

お尻を後ろの椅子に載せるように上下させるようなので、

Youtubeなどで確認したうえで、実行しています。

(スクワット で検索するといくつもヒットすると思います)

6月は少しまとまった休みを取って、

ムンバイに来てから初のムンバイ脱出を試みようと思っています。

あまりほかの土地に行くことそのものには興味がなくて、

友達がいるので会いに行く、という感じです。

そいういった機会がなければいかないだろうなーと思うので、

いろいろ調べて楽しんで来ようと思います。

場所はバンガロール

エアコンがなくても快適にすごせる、

インドの「シリコンバレー」と言われています。

IT企業が集まり、石を投げればエンジニアにあたる、とまで言われています。

20団体ほどのNGOに連絡を取って、

ほとんどから連絡を頂戴しました。

毎日3,4団体 見学できればいいなぁと思っています。

本当にまだ何にもできていないんだけど、

今までなんとなく知っていたことをリアルに見たり聞いたりできてると思います。

まだ英語は課題だなー本当に。

週末は6月の目標を立て直して、後半に備えたいと思います。

ではでは。