Review

今週、勝間和代さんの有料メールマガジンにて、

生活全体を見直したダイエットにまつわる内容が案内されていて、

ここ4,5年のことを振り返ることがよくありました。

今では、卵と牛乳は少しとっているけれど、

肉類をとらない生活を初めて3年以上(?)たちました。

ヨガも最近はストレッチレベルで、5分から10分という怠け具合です。

今インドにいることを振り返って、

ヨガとか、ベジタリアンな食生活とか、

アーユルベーダの考え方とか、

思えば、これまでの苦労があって、そういう生活がいいのかなぁーと思って、

合わせてきた結果続けていたものでした。

今ではほとんどが、「なんとなく」ヨガ、ベジといった感じで、

年齢の件もあって、お腹周りも二の腕あたりも気になるようになりました(泣)。

このブログのタイトルの「走ることが・・」は、全くだし・・・。

今まで自分がこのブログを開設してから続けてきたことや、

出来なかったことなどを振り返りながら、

もっとシンプルに深く取り組んでいきたいと思います。

先日、フェイスブックをみていたら、

My Life After MIT Sloan

」の方が

本を出版されるということで、編集者の記事を読んでいたら、

自分と同じ年生まれであることを知りました。(多分学年はひとつ上)

以前も書きましたが、

私が生まれた年の学生がストレートで大学を卒業すると、

21世紀最初の社会人でした。

21世紀を作っていくのは自分たちなんだー、って高校時代に、

どこかの高校のきっと優秀な人がZ会の会報に掲載されていたコメントを思い出して、

しんみりしてしまいました。

いろいろ自分でもできるような気がしているけれど、

8か月もたったのに、なんでほとんど進展がないんだろうと、

悶々としています。

自分ができると思っていることが想像以上に多いんじゃないか、

と思ったりするわけですが、

インドの暑さだったり、言葉だったり、汚さだったりに負けているのでしょうか・・。

友人には、具体性がない、と言われているので、

やはりもっともっと深めていこうと思います。

決意表明の予行練習みたいなエントリーでした。

(意味不明かも・・)