2013年5月のこと

5月もつらかったー。

仕事の体制もかわり、楽になるはずが、

なれないため、イライラしていることのほうが多かったです。

今月は、「一歩一歩」という言葉を実感した日々でした。

個人的に進めようと思っていることが、

いつも思うとおりに進まない(活動していないから)ので、

週末の休みは遠出して集中して考える時間を作りました。

とはいえ、やっぱり今の仕事でいっぱいいっぱいで、

家に帰ってきてはぐったりしていつの間にか寝てしまい、

そのまま次の日会社に行く、という生活でした。

振り返ると週末は、インドのスポーツ指導に関するセミナーに

参加したり、一風変わった結婚式に参加して、政治家とお会いしたり、

近所に大きなNGO団体を見つけて、話しをしたりしていました。

簡単な登録手続きをいくつかすませ、

あとは、メンバーを集めて、少しずつ進めていこうと思っています。

今 無駄にしているなーと思う時間は、

占いをチェックしている時間です。

毎日4つチェックしています。ムムム。

しかもネットワーク接続がよくないので、

接続のための待ち時間など無駄が多いです。

占いチェックしているくらいで時間の無駄にはならないと

普通は思いますが、ネット環境により、1時間ぐらいは

毎日つかっているのでは、と思います。

本当にもったいないことです。

6月はせめて2つぐらいにしていこうと思います。

だんだんと。

インド、ムンバイはもうすぐモンスーンに突入します。

今は毎日40度近くの天候、

ここから毎日雨の季節が始まります。

好きだった友達も、地元に帰ってしまい、

ちょっと寂しい毎日なのですが、

少しずつヒンディ語も、英語も習いながら、

今年の後半戦に向けて一歩ずつ準備をしていきます。

最近ものが増えてしまったので、

少しずつ減らそうと思います。

では、毎日ココナッツウォーターを飲みながら。