2013年6月

6月は、南インドを旅してきました(って4日間だけ)

インドの有名ブランドの工場見学をきっかけに、

Pondicherry,Mamaballuram , Kanchiuram を旅してきました。

バスでの移動では、目的地で下ろされない、というハプニングを2度も

経験しましたが、新しいインドを知ることができました。

それからの一週間の職場生活は、毎日一週間前にあったことと

比較しながらの日々で、とても味気なく感じてしまいました。

今年も半分が終わってしまったので、

なんとなーく反省などしてみるのですが、

年の初めに計画していたことの4分の1ぐらいしか進んでいない感じでございます。

予想外の収穫は、人とのかかわりがすごく濃くなった部分が多かったことでしょうか。

もちろん薄くなってしまったところもあります。

今年になって、私は本当に大自然、というより田舎が好きなんだなー

と思うようになりました。

さいころは田舎生まれである自分を誇りに思うことはできませんでしたが、

「学校」というシステムから外れてしまった今は、

田舎で暮らしたほうが楽しそうだなーと思います。

それは私がよそ者だからでしょうか・・。

7月はまた少し足を伸ばして週末旅に出ようと思っています。

ムンバイは毎日雨の日々なので、この季節に

じっくり自分がやりたいと思っていることを固めていこうと思います。

生活もある程度型にはめていこうと思っております。

インドにきてからのブログは抽象的なことばかりで、

さらに更新頻度も少なくて申し訳ないです。

facebookを始めたから、、?(でも写真のアップぐらいしかしてない)

本をあまり読んでいないから・・・(反省)

楽しいことよりつらいことのほうが多いですが、

体に気をつけてがんばっていきます!!