初めてできた→一人で皇居4周ランニング

夏ごろから、3回くらい皇居4周したことがあります。

ただ、走りきったことはありませんでした。

快挙!

実行したのは12月7日。

皇居を走り始めたのは15時少し前。

新しく購入したGarmin405を腕にはめ、心拍数を測定するためのバンドも胸につけて、さぁ走ろう。

としたら、どうもウォッチで、時間が進まない。

距離だけが進んでいる・・ようだ。。

そして、またしてもICレコーダーが電池切れになり、この日は音楽を聴くのを諦めました。

(ボトルホルダーにICレコーダーを収納して走りました)

実は、これがよかったのでは・・。

音楽を聴かないことで、自分の呼吸を聴きながら走りました。

はくことに意識を向けました。

そして、皇居1周目で、憧れの方がロードバイクで通りすぎ、

2周目に入るときには、その方も走っておられました。

私は1キロ6分~6分30秒くらいで走っておりましたので、

おそらく1キロ4分台前半で走っているだろうという方にはとても話しかけることができませんでした。

(相手の方は時計周り、私は反対周りでした)

声かけたいな~と思いながら走っていましたので、

3周目になっても、まったく呼吸は荒れることなく、また、足腰もつっぱることなく、順調でした。

4周目。

まだまだ走りきれていることに、あるとき自分でびっくりしました。ハーフマラソンに2回出場していて、ちゃんと走りきっているという実績はあるのですが、自分ひとりだと、皇居2周がちょうど。3周はちょっと歩いちゃう、、というレベルでしたので、4周目になっても身体が軽い自分に驚きました。

この日のウォッチでは距離しか測れなかったのですが、

4周目が一番早く走ってましたよ!

4周目で、相手の方はフィニッシュしたと見えて、ラストはかなり飛ばしておりました。かなりかっこよかったなぁ・・。

皇居走っていると、いつも見る人っていますね。

ライバル~とは思わないけど、やる気になります。

どうせだから5周しちゃおうかなぁと思いましたが、

日が落ちてしまったので、その日はここまでで。

日曜走るときはもう少し早い時間にいって、

ロードバイク乗ってみたいんだよなぁ。

そして、21日の日曜日は皇居クリスマスチャリティマラソンです。

ゼッケンが届きました。3周15キロ。90分は切れる気がするので、もうちょっと高い目標設定をしようと思います。

次は5周!