少ない頭金でレバレッジをかける

本日読み終えたのはこちら↓

著者の方、アジア系のほかの国の方だと思っていましたが、純粋な日本人女性でした。

(行動はめっちゃアメリカ風だし、プロフィールの写真もアジア美人と言った感じ)

世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書 18)世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書 18)
(2008/01/13)
マダム・ホー

商品詳細を見る

読み始めて開始早々、日本人非難されまくり(だから著者が日本人だとは思わえなかったの)。

「ズボラ」な日本人と言われてます。しかも私、ちょっと当てはまってます。

高収入を得たいという思いはもちろんありますが「Passive Income」(不労所得)に関しては無頓着なもので・・・。

ただ、昨日こちらで再考してみた「10万円の使い方」ですが、「少ない頭金でレバレッジをかける」という方法をとっているかなぁと。その際、全体の何%を占めているのかを記録したほうがよかったかもしれませんね。

読んでいて、伴侶がますます欲しくなります。はぅぅ。

この本を読んで実践するアクション

・「やります!」より「できます!」

・自宅から会社まで地図を描く

・10年スパンで考えよう。目先のことだけで一喜一憂してはいられない。

マダムホーさんがおっしゃっているスタイルに私も少しは沿っているところがあるので、

これからじっと貯めて(と言いつつ、自分への投資は惜しまず)いくための読書をしていこうと改めて思いました。

学生時代からつきあっていた(or ing)彼と、マダムホーさんの旦那さんがちょいとかぶりまして、

二人の新婚時代のエピソードに微笑みつつ読み進めました。