北京オリンピックって飛行機で3時間の国でやってたんだった。

昨日は谷選手が銅メダルおめでとうございます。

今日はマラソン野口みずき選手が太ももの調整が必要とのニュースが発信されましたね。

ラソンは、秋がシーズン、という記事をよく見るので、

夏はシーズンオフだぁ~なんて、走る距離・回数が少なくなってました。

でも、北京オリンピック(に限らず)って8月開催なんですよね。

ということで、

荒川を走ってきました。

(負けちゃいられないのよぉぉ)

我が家から荒川の土手(北千住)までは、自転車で15分(往復30分)。

前回は、真っ暗で5分ほどで道路にでてしまいましたが、今日は明るい。

本日は東京湾花火大会ということもあってか、荒川沿いを走っていて入ってる人、歩いてる人にであったのは、10人くらいでした。

先週の日曜にトライアスロンの青山剛コーチの特訓のおかげなのか、

腕振りがスムーズ。(e3グリップ忘れたのに気づいたのは、走って15分ほどしてからでした。)

ぐんぐん肩が後ろにひっぱられます。やはり水の中を走ったときに、腕振りの重要性を認識したからでしょうなぁ。

21分ほどランニング。4㌔未満の距離だったと思うのですが、鼻呼吸で走れたいいランニングでした。

荒川走るときは、誰が自転車でひっぱってもらいたいと思いました。皇居と違って、私にとっては、刺激が少ないの。なんか、隠れて練習してるイメージ。(いや別に誰に対してって感じですが)

その後、クールダウンもほどほどに、すぐに自転車に飛び乗り(ママチャリだけど)、20分ほどこいで帰宅→で、ヨガマットの上でクールダウン→シャワー→SHIHOさんのおうちヨガ でたちポーズのヨガを15分ほど。

汗はあまりでないのですが(クーラーすらつけていないのに)、身体が燃焼しているのがわかりました。

はぁぁ~充実した一週間になりそうだ。今週東京マラソン申し込もうかな。

****

本日追加されたアイテム。MINIPLAで購入。

「アフリカの力でウルツヤ唇に」のリップクリーム。いつも唇が乾くのですが、今日はまったく平気でした。マンゴーの香りがしますが、ミントエキスも入っているので爽快です。609円なり。

ip