振り返ってみた。

ブログをはじめてからの、ちょっとした振り返りメモ

目標と現状、そして課題について再考。

目標:フルマラソン4時間以内に走れる身体にする。

 現状:最近は週に2~3回、5㌔程度のランニング(練習量が不足気味)

  課題:質を高めて走る。e3グリップをもって走る。日ごろ歩くときも、肩甲骨をつかう。

     筋トレではマンションで音が気になるので、ヨガで丹田の意識、鼻呼吸をしっかりマスター。

  走るとき:10㌔以上走る日→姿勢をくずさない走り(骨盤・丹田・呼吸の意識)

       :5㌔以内の日  →1㌔5分20秒で走る。e3グリップ忘れずに。呼吸は鼻で。

  ヨガ :太陽礼拝をマスターする。現状:朝、DVDを見ながら実践中。

        課題:継続。太ももの筋肉に意識を向ける。

目標:懸垂一回できる身体にする。

 現状:寝る前に腕立て伏せ10回実践中。

  課題:継続 

目標:年収のあがる転職をする。(スポーツへの投資を増やすため。自由な時間を増やすため)

 現状:ビジネス本読んで実践中

  課題:履歴書を作成する。自己PRをつくって、登録する。

  

 履歴書・自己PR:マインドマップで記入したことをまとめる作業にとりかかる。

目標:本を一日一冊読む

 現状:8月は一日一冊分のペースで進行中。

  課題:早く読むようにする。小説や、古典をじっくり読む。

 ビジネス本一冊一時間で読む:「フォーカスリーディング」でトレーニング中。

 小説や古典を読む:上記の時間を減らして、一ヶ月で1,2冊味わえるようにする。

目標:TOEIC860点

 現状:マイナス○点。寝る前に英語CDを15分ほど聴きながら寝ている。

     Podcast、audible、Youtubeの題材をひとつずつ折にふれて聴いている。

  課題:ボキャブラリーを増やす。英語を話す機会をつくる。

     音楽を聴くように、英語を聞く回数・時間を増やす。

 ボキャブラリーを増やす:TOEIC問題集の500の例文をマスターする。

                 そのために、音読する。帰りの電車の中で聞く。

 英語を話す機会を増やす:駅・ショップで海外からの旅行客をみかけたら声をかける。

                 Englishtownをもう一度はじめてみるか・・・

 英語を聴く回数・時間を増やす:Audible.Comで一ヶ月に取り組む本の選出。

                 iTunesで、15分くらいで楽しめる本選出。

                 海外の映画を一ヶ月に2本観る。もしくはYoutubeでも。

目標:財務諸表が読めるようにする。(株をはじめる準備)

 現状:簿記3級の勉強せず。「会計」がわかる本を買っては、、、。景気指標・日銀の統計は楽しんでいる。

  課題:簿記検定は必要かマインドマップで再考。

      「会計」の本もフォーカスリーディングで読めるように、読書を鍛える。

      今もっている以外の会計の本(著者忘れた)を買って読んでみる。

      データが好きなので、実際に「日産自動車」の財務諸表を棒グラフにしてみよう!

      会計士の話を聞く。友人でも著名人でもよし。

      現在の「数字」を覚えて、基礎知識を増やす。

先日こちらで書いた「10万円の使い道」について。

・フォーカスリーディング(エリエスセミナーに参加) 10,000円

・サングラス(ランニング・自転車通勤用) 20,000円

・スポーツバック(職場にもっていけるタイプのもの) 10,000円

・ランニングandヨガで使えるウェア 5,000円

マインドマップセミナー 36,750円 or 簿記のセミナー 30,000円

・20,000円→好きな本をいつでも買ってよい。小説でも雑誌でも。自分を進化させるアイテムに使う。

・5,000円 →アフィリエイト用に商品を試す

****

新たな目標

・ヨガのインストラクターの道

アフィリエイトで月一万円以上の副収入をえる

・自分の普段の声を磨く・はっきり話す

・脳に対する活用の知識を増やす

・自分の身体に対する管理を徹底する→栄養学を取り入れた食事をつくる