2010-07-11から1日間の記事一覧

第一章 完

2008年3月に始めたブログ、ひとまず、完。

27週目の振り返り

自分自身を最大の敵に回してしまうらしいです,おひつじ座って。 ※占いに頼るのって、自分に自信がないからとか云々いいますが、 うまく活用していくってのも悪くないと思います。 女の子って占い好きですよねー!?

数字と ファクト と ロジック、『「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由』出版記念セミナー

ライフネット生命の出口社長のお話を聞きに金曜の夜は麹町のグロービス経営大学院へ。 『「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由』出版記念セミナー 「本」「人」「旅」から語る 「思考軸」の原点 くわしい内容については、こちらのツギャ…

07/10のツイートまとめ (/≧▽≦)

絵文字って楽しいなぁ・・と思った一日 (ノ^O^)ノ 若者に、目標設定について理屈っぽいこといってますが、 私がいいたかったのは、「そもそもの設定が違うんじゃないか」ってことです。 姿勢をよくしたい⇒姿勢が悪いところがある⇒腹筋が弱いので正しい姿勢が…

希望じゃあますぎる、『絶望なんかしていられない 救命救急医ドクター・ニーノ戦場を駆ける』

学生時代はほとんどご縁のなかった、東京大学の赤門総合研究棟にむかいました。 難民キャンプや、被災地で緊急救命医療で世界をかけめぐるドクター二宮宣文さんの講演を聴きに。 30分以上遅れて参加したにもかかわらず、なぜか一番前で著者の隣に座る、とい…