2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

25week -Resistance

今月は「月の振り返り」と「四半期の振り返り」もあるので、さくっと。 のつもりが、いつもと同じ感じになりました。

24week-”人生初”

先週は人生で初めて父の日に贈り物をしました。(一足先に)

1001日で101個のゴール、から586日

↑こちらの本がきっかけで(記録することを)続けているゴール。 1001日で101個のゴール というカテゴリーで100日単位で記録してきたのに、今回は約200日近くあいてしまいました。 これは、10日ぐらいで達成できる目標をたてて、小さな成功体験を積み重ねると…

23週- think different-

小雨の日にはいつも思い出す言葉があります。

MBTを履いて1年以上、毎日通勤で25分×2 歩いてる人の感想

こちらに書いているように、ちょうど1年前から、MBTを履いています。 (っていうか、過去の記事を探したら本当にちょーーーーーど1年でびっくりしました・・!) 昨年の3月にMBTを手にしました。 百貨店で売っているところも多いようです。 朝と帰りの…

自然も運命も非情だが、、、 ”Die Liebe” ゲーテ詩集より

Die Liebe―ゲーテ詩集より引用です。 3月11日の震災から3か月が過ぎようとしています。

かわいいはつくれる♪ 『デザインのための数学』

デザインのための数学 かわいくしたかったら、正方形にちかづける、 きれいにしたい、かっこよくしたかったら長方形(黄金比)に近づけましょう。 たとえば、女性ならかわいくしたかったら前髪をおろして、顔が見える表面を正方形に、きれいにしたいかっこよ…

22week-懺悔

YouTube で昔のアイドルの歌のPVをみていたら、 前の会社で一緒に働いていた方に似てるな~と思って思い出したこと。 前置き長ーい。 今週から毎日走るようになりました。ははは。

えぇ!?もう6月なの!!『大人になると、なぜ1年が短くなるのか?』

大人になると、なぜ1年が短くなるのか? 意外にも年をとるにつれて時間というのはゆっくり流れるそうです。 そんなこと言われても速く感じる、という人は以下を参考に。 ★時間を充実させたいのなら、特別なイベントを増やそう ★人生には刺激というスパイスを …

最近取引先との関係がよくなってきてる私がいつも心がけてるたったひとつのこと

※↑こちらの本のタイトルまねしてみた。 会社で苦手としている取引先とのやりとりを主に担当するようになって4ヶ月ぐらい。周囲は対応が悪いってぶつぶつ言ってたんだけど、ここ一ヶ月ぐらいでかなり改善されてきてる。今までだったら、こちらからの依頼はす…

所詮、この世は無茶苦茶。丸山健二『生きるなんて』

生ぬるい生き方したい人は読むの禁止! 「学校なんて、仕事なんて、親なんて、友人なんて、生きるなんて、死ぬなんて」どれかひっかかった人は読んでみるといいですよ。 以下抜粋。

新しい経済と社会は大不況から生まれる『グレート・リセット』

3月に参加した講演で竹中平蔵氏が取り上げていましのたで、気になっていました。リチャード・フロリダの『グレート・リセット』。 副題は「新しい経済と不況は大不況から生まれる」。 この大不況は2008年からのアメリカの金融危機のことをさしていますが、今…

5月の振り返りとほっと一息の6月

待ちに待った6月が来た~♪