1001日で101個のゴール、から586日

↑こちらの本がきっかけで(記録することを)続けているゴール。 

1001日で101個のゴール というカテゴリーで100日単位で記録してきたのに、今回は約200日近くあいてしまいました。

これは、10日ぐらいで達成できる目標をたてて、小さな成功体験を積み重ねるという趣旨のもと始めたのですが、現在のところ1001日後には手に入れたいもの、習慣にしたいものになってます。

「なんだよ、買っただけじゃん!」ってのもいつくかありますが、決めないと買い換えないものとかありますよね。

途中抜けているものもありますが、70%以上達成していると言えるものは色をつけておきました。

2 毎日2時間学習する

3 毎日4時間学習する  (今はあんまりで・・)

4 休日は8時間学習する  同上

5 休日は10時間学習する  同上

6 勉強仲間をふたりつくる 

7 勉強会をひらく

8 学習室で勉強する仲間をつくる(もう自習室いくことないですが・・)

9 勉強会で教える

10 電卓早打ち

11 論文並みの文章を週に1回書く

12 転職する

13 年収~

14 自宅から30分以内で通える

   (ところに転職する、でしたが、引っ越すで達成)

15 通勤ランができる 

   (通勤ランはできないけれど、自転車通勤はできる。)

16 会計の勉強ができる職場で働く

17 朝2時間の余裕がある生活

18 朝5時起きの習慣

19 朝4時起きの習慣 

    

(20番台はブログ、英語での目標が続く)

30 発声がしっかりした話し方で話す(語尾をはっきり)

31 姿勢のいい人と言われるように

32 月間200キロ走る

33 月刊250キロ走る

(30、40番台はランニングの目標が続きます)

49 サンサルテーション108回にチャレンジする

50 瞑想の習慣をつける

51 断食を取り入れる生活

52 月のリズムを意識して生活する

53 自己流でもいいのでマクロビオティックで生活を改善する

54 自家製パンをマスターする

55 デスクを買う

56 パソコンを買い換える  

57 フォトリーディングで1冊30分で読む

58 新書は一冊10分で読む

59 Discover21さんの本をつくる

60 マザーハウスさんに提案してみる

61 ヨーロッパを自転車で旅してみる

62 なりたい自分の姿をスケッチブックに描く △

64 ○○区民になる (当初は文京区だったけど変更)

65 引っ越しをする

66 レーシックをする

67 英字新聞を購読する

68 地域にたいして貢献できる方法を考える △

69 チタンネックレスを買う

70 三倍速ICレコーダーを買う

71 インバーター電灯を買う

72 キャラクターをつくる

73 自分の服に関してリストにする

74 スキャナ付きプリンターを買う

75 サーバントリーダーシップについて学ぶ

76 サーバントリーダーとして働く

77 ヨガのインストラクターになる

78 ヨガの修行にいく

79 アロマの効用 10個覚える

80 インド、スリランカへ行く(本物のアーユルヴェーダを知る)

81 滝打ちする

84 星座を10個覚える

85 IFRSを英語で読む (フレームワークだけ)

86 毎日英語でコミュニケーションをとる、を一か月続ける

87 英文履歴書を書く

88 パスポートを作る

89 SNSのようなコミュニケーションのサイトをつくる

90 外国人の友人をひとりつくる

この日数だと、60個は達成していてもいいんですが、現在その半分ですね・・。

ラソンの目標は下げたほうがいいかなぁ・・と思ってますが。

(1キロ4分で走る、1キロ4分20秒で走る、とかその手の目標が多いので)

1001日って一年後の夏あたりなんですね、、。

最近、のんびり起きているので、早起きの習慣の見直しと、

あと、転職かなぁ。転職先云々で達成できるゴールは多いですね。

TOEICも今年は受けるとします。

よく、人に見られると自分に喝が入ってやる気になるっていいますが、

あまりそういうのないんですよね・・。

だからできてないことこんなに多くても恥ずかしげもなくブログにあげられる・・という・・。

(というより、このゴール、3年以内で達成できるものじゃないな。

ヨガ関係とか。でも1年以内にインドorインドネシア行きたいと思ってる、どんな理由からでも)

次に「1001日で101個のゴール」をあげるのは、10月の上旬かな。

それまでに、この中の件で達成したものがあればブログにあげます。

理想としては8月にあげたいと思ってます!

海外のSNSサイトで101 missionsというのがありますので、ほかの人がどんなゴールをあげているか参考にしてみてください。