2023/11/07 早速体調を崩す・・

ただ野菜を食べただけなのに・・

 

昨夜、こちらに来てからは21時には寝るようにしていますが、

日本での生活と同じように22時過ぎまでダラダラしていました。

 

それから気持ちよく寝ていたつもりですが、

喉のつまりが気になるようになり、

トイレで少し戻しました

 

どうやら、ピーマンを入れて炊飯器で

茹でたのですが、ピーマンについていた汚れが取り切れていなかったのかな、

と思うくらい、食べたもののうち、ピーマン部分だけ戻しました

 

その後、夜の時間は少し冷えるというのもあるのですが、

足先が冷たかったので、温かくして、

日本からもってきた正露丸を飲んで、眠りにつきました

 

 

今日、インドの薬について調べていたら、

便利なサイトを見つけました

culture-shock.net

 

以前インドにいたときに、診療所でよく処方してもらった薬が

紹介されていたので、信用できるかな、と思います

点鼻薬などの紹介もあったので、

薬局で探してみようと思います

 

昨日は日中にかなり身体を動かしたこともあって、

全身筋肉痛なのですが、吐き気は解消しました

 

デリーの場合は排気ガスやらなにやら、

視界がなかなかクリアにならない生活なので、

ムンバイにいた時以上に、食べ物はしっかり洗って

温めて食べないといけないな~、と実感した

今日この頃です

 

この頃、感染症について勉強しているので、

もしかしたら腸チフスかも、と恐れおののいた昨夜の出来事でした