2023/09/29 中秋の名月

満月は7年後~

 

今日は、妊娠中の友人の家へ遊びに行きました

もうすぐ2歳になる女の子もいらっしゃいます

 

友人宅へおじゃまするのは、ほぼ一年ぶりでした

 

misogi21.hatenablog.com

 

1年も経つと以前はよろよろ立っていた子も

しっかり歩いてあちこち動き回るようになり、

自分でいろいろ説明できるようになり、

感心しながら、一緒に遊びました

 

一緒に働いていたときはつらそうだった友人も、

お子さんがしっかり話せるように

絵本の読み聞かせしたりしているようで、

しっかりしてるな~としみじみしてしまいました

 

私はしばらく日本を離れるので、

次に会うのは・・来月会えたらいいけど、

もしかしたら1年後、それよりずっと先?

 

次の中秋の名月の満月は7年後だそうで、

7年後ってどうなってるんだろう、と

まんまるのお月様をみながら物思いにふける

今日この頃です

 

子どもってかわいいですね~

毎日相手するのは大へんだろうけど・・

 

 

 

今日は満月の中秋の名月でした