2022/07/23  あかちゃん絵本「もいもい」

友人の家にお邪魔してきました

 

昨年末に友人のお子さんが誕生してから、

お会いしたいたいと思いつつ、

ようやく今週実現しました

 

インドで一緒に働いた同僚で、

対面で再開するのは

インドでの最終日以来です

 

ほぼ8年ぶりでした

 

お会いするときに、お子さん用に

「もいもい」という赤ちゃん絵本を持っていったのですが、

赤ちゃんの反応がよくてびっくりでした

 

Amazonのレビューを見ていたら、

生後2ヶ月の赤ちゃんに本を見せている人の

レビューが多かったので、

友達のお子さんに合うか心配でした

 

しかし、本を見せると、

視線が本に止まって

じーっと絵本に見入ってました

 

わーわー泣き出したときも、

絵本をみせると、

ピタッと固まって絵本を見てました

 

反応のよい赤ちゃんで、

いい贈り物をしたな〜と

自己満足しちゃいました

 

 

私は数時間お子さんと一緒なだけだったので、

楽しく過ごしましたが、

毎日、家事育児に追われてるお母さんは

大変ですよね

 

リモートワーク中のご主人が、

お子さんのご飯を用意されていたり、

家族協力しているのを、

私は微笑ましく見てましたが・・

 

その話を私の夫と共有し、

いつもより家事に協力的な感じに

なっている夫でございます

 

これが毎日続くといいのにな〜と思う

今日このごろです

 

感染が広がっていて、心配でしたが、

ずっと会いたいと思っていたので、

実行できてよかったです

 

(そんなわけで、昨日は久々に外出して

人にあったので、疲れてブログを更新せず寝てしまいました・・)