2022/07/18 無印良品のトイレットペーパー

MUJIのアプリでおすすめされていたので一つ購入してみました

 

無印良品のトイレットペーパー

www.muji.com

 

シングルとダブルがあるのですが、

シングルはミシン目?がないようだったので、

切れ目がついているダブルにしました

 

紙芯がなくて、取り替えの回数が少なくてすむ、

ということだったので、

これまでも、3倍、4倍巻きのトイレットペーパーは

使用していましたが、無印のブランドにつられて

買ってみました

 

個人的にはトイレットペーパーにはこだわりがないので、

替芯がトイレに取り残されることもなく、

結構しっかりした紙で満足でした

 

しかし、紙質にこだわる夫に言わせると、

かなり紙が固く感じるようです

 

確かに鼻を噛んだら、鼻が赤くなりそう・・

キッチンペーパーのほうが合ってるかも、

なんて思えてきます

 

モノの在庫を抱えたくないので、

無印のペーパーの場合

1ロールずつ購入できる、というのが

よさそうだったのですが、

夫には満足いただけなかったようなので、

他のペーパーを探すことにしようと思います

 

 

ちなみに、インドに住んでいたときも、

夫はトイレの紙は日本から持ってきていました

 

インドのトイレットペーパーは

値段が日本より高めで、紙質もいまひとつだったからですが・・

 

当時は長く使えるようにと、

倍巻のトイレットペーパーを日本で買うようにしていましたね

 

 

日本の生活に馴染んでくると、

自分がインドで働いていたことも忘れてしまいますが、

今年のうちになんとか筋道を立てたいと思います

 

そんなことをトイレットペーパーのことを書きながら

決意する今日このごろです