2022/07/21 適材適所で18cmのフライパン

お弁当用に購入しました

 

卵焼きを作る用に、銅製の卵焼き器が欲しい熱は

下がったのですが、弁当用のフライパンが欲しい気持ちは

冷めなかったので、18cmサイズの鉄フライパンを購入しました

 

misogi21.hatenablog.com

 

タークの商品も気になりますが、

柳宗理の鉄フライパンにしました

 

18cmってこんなに小さいサイズだったんだ、と

思いましたが、

お弁当を作るにはこのサイズで十分でした

 

これまでは26cmサイズのフライパンだったので、

18cmサイズだと、一回で使用する油の量も

変わった気がします

 

柳宗理の鉄フライパンは、

今使っている鉄フライパンと比べて

こびりつきも少ない気がしますね

 

なにより軽くてびっくりです

 

あんまり揚げ料理は作るのは好きではないのですが、

食中毒の可能性を加味して、できる限り火を通して

お弁当を作るようにしています

 

これ買うかだいぶ迷いましたが、

本当迷ってる時間ってもったいないです

 

すぐに買わないっていうのも、

モノを増やしすぎないコツではありますが、

そのあたりのさじ加減が難しいと感じる

今日このごろです