2023/09/08 あきらめたらそこで試合終了だった

まさかの一次通過

 

8月末締め切りで募集があった講座があり、

かなり母数も多そうで、選ばれる人数も少ないから、

応募しても選ばれないだろう、と思いつつ、

内容にはとても興味のあるものがありました

 

夫にも相談してみて、

応募することに否定されるかと思いましたが、

「申し込むのはタダなんだから、とりあえずやってみたら」

と言われ、申し込むのもちょっと憂鬱な気持ちもありつつ、

時間ギリギリで申し込みました

 

申し込んでから、「あれを書いておけばよかった」

と思うことがありましたが、

申し込んだことが大事、と割り切っておりました

 

今日、選考の連絡メールがきたときも、

ダメだったことを想定して心の準備をして

確認したところ、次の選考に進めるとの内容でした

 

通過する心の準備はできていなかったので、

うれしいというよりも、

「応募者が少なかったのかな」とネガティブな見方しか

できておりませんでしたが、

とにもかくにも、次があるので準備を進めたいです

 

ワールドカップのバスケットは見ていませんでしたが、

私のなかで「スラムダンク」のセリフ、

 

あきらめたら、そこで試合終了

 

という言葉を思い出して、かみしめた今日この頃です

 

最近は、早めに引き上げるようになってたからな~