2023/09/09 「タオル研究所」のタオル

Amazonで評価がよいと知りつつ

 

少しずつタオルをウエスにしていったところ、

最近は夫からタオルが少ないといわれるようになったため、

Amazonで気になっていた「タオル研究所」の

タオルを購入してみました

 

購入したのは、迷ったあげく001の一番ノーマルなフェイスタオル

 

1枚あたり400円、というのは、

私にとっては結構高いのですが、

他のメーカーさんと比較すると、

かなり安い部類入りますね

 

タオルは実家ではよく送りものでいただいたりしていたので、

あまり自分で買うという意識がありませんでした

 

このタオル研究所のタオル、

とくに普通のタオルですが、

我が家で使いまくったタオルと比べると

柔らかく感じます

 

どのタオルにするか、かなり迷ったので、

このタオルをまた追加で購入しようかとも思ってます

 

こちらの3番目におススメとして紹介されていて、

当時から気になっていました


www.youtube.com

 

色は黒にしたのですが、これが意外によくて、

汚れがまったく目立ちません

 

本当は白のタオルで汚れたら漂白、

というのが理想だったのですが、

汗ふいて色がかわってしまったタオルを

人前で出すのは抵抗があるので、

色付きでよかったんだと思います

 

淡い色の商品も気になりましたが、

オリジナルの色なのか、

汚れなのかわからなくなりそうなので、

黒で正解だったかも

 

タオルに関しては、バスタオルをもっと小さいサイズにしたいのですが、

夫の許可がおりないんですね・・

 

外泊したときに、バスタオルがおいてない生活を経験してくれたら

気もかわるのかな~、と思ってる

今日この頃ではあります