2023/09/10 御礼参り

またしても「出世の階段」へ

 

77日前にお参りしていました。

虎ノ門にある愛宕神社

 

misogi21.hatenablog.com

 

当時にお参りしたときから、

転職するという話があり、うまくいくように、

とお参りしていたので、

その御礼参りに行きました

 

御礼参りは、祈願よりも大事、が夫のモットーなので、

今日はしっかりお賽銭を入れてきました

 

急な階段で有名な愛宕神社ですが、

前回はまったく足腰は平気だったのですが、

今日は暑さのせいもあってなのか、

太ももが筋肉痛になってしまいました

 

境内は蚊も多くて、足に刺されまくり・・

 

www.atago-jinja.com

(9月24日、25日でイベントあるみたいです)

 

出世の階段以外の降りかたもあるのですが、

一部工事中で閉鎖されていたこともあり、

行きも帰りも階段にしてしまいましたが、

今回は本当につらかったです

 

その後、有楽町へ向かい、

渡航のために必要になりそうなものを物色しておりました

店頭で実物見られるっていいな~と

実感した今日この頃です

 

有楽町のビックカメラにお酒コーナーがあって、

そこでカルーアが気になってしまい、

今週、精密検査が終わったら飲もうと思ってます