2023/09/11 イヤーカフ型のイヤホンを試してみた

Amazonでタイムセールで8割引きぐらいで

イヤーカフ型のイヤホンが販売されていたので、

試してみました

 

 

 

 

届いてみて、シリコンではなく、

軽くて安っぽい・・

100円ショップで500円ぐらいで売っていそうな

レベルの見た目でした・・

 

性能としては特に悪くなく、

耳に挟まってちょっとしたイヤリングをつけている感覚で、

イヤホンをしている、ことも忘れるレベルです

 

しかし2時間のオンラインレッスンに参加していたときに

利用したところ、1時間40分ぐらいで、

バッテリーが力つきました・・・

 

それはちょっと短すぎる・・

 

イヤーカフ型のイヤホンで最初に気になった

ambie.. こちらはお高いので気にしていませんでしたが、

昨日、家電量販店に行ったときに試させてもらったところ、

大きさもよし、みためもよし、な商品でした

ambie.co.jp

 

同じタイプだと、こちらの商品も人気なんだそうです

 

以前、骨伝導のイヤホンを愛用していたのですが、

持ち歩いていたところ、どこかでなくしてしまいました

 

こういうタイプ↓の商品だったのですが、

空港で身体検査をしたときに外して、

鞄にひっかけておいたときに、落ちてしまったのだと思います

 

かなりショックだったので、

持ち運びにも便利なイヤホンを考えているのですが・・

 

イヤーカフ型だと、片方だけなくしたり、

ってことも発生しそうではありますが・・・

 

このところ安もの買いの銭失いになっているので、

削るところとしっかりつかうところを

見極めたいと思う今日この頃です

 

何かの懸賞で当たらないかな~