2022/05/17 BBC Radio 4 が面白い

こちらも茂木博士のおすすめで聴いています

 

BBCのRadio4です

アプリは見当たらないので、Webから聴いています

www.bbc.co.uk

 

私は夕方から、たまに聴いている程度ですが、

様々なテーマで世界中の人から意見を募って、

視聴者も音声で出演します

 

日本のラジオでもそういうことがあると思うのですが、

テーマも深くて面白く、それぞれ考えさせられます

 

例えば、本日は「週4勤務はいいのか、悪いのか」

というような議論が繰り広げられていました

 

すでに週4勤務を実行している会社の経営者や、

週4勤務の職場にいる人の苦労、

週4勤務でも給料は変わらないのか、上がったのか、など

 

いろんな立場、状況の方の話しが興味深い、のと、

個人的にはいろんな英語なまりが勉強になります

 

そのうち、自分もゲストで出てみたいなーと思いつつ、

骨伝導イヤホンをつけながら、音声配信に耳を傾ける

今日このごろです

 

耳を塞がないのは、本当にいいです

コードレスイヤホンは断捨離しようかな、と思ってます

misogi21.hatenablog.com