2022/12/20 しめくくり・・

仏検受かってました!

先週金曜日にはネットで合否確認ができたのですが、

ネットで確認するのはなんとなくいやで、

今日やっと書類が届いたので開けました

 

 

 

おそらく合格の場合はA4の封筒で届いて、

ダメだった場合は、はがきだけなんだろうと思います

 

次は6月なので、継続していこうと思います

 

今年の秋になってようやく試験を受けようと思いましたが、

もし去年から目標を定めていたら、

いまはもっと違う結果になったんじゃないかとも思います

 

今回の件で、あらためて目標を立てて

取り組むことの重要性を実感しました

 

ただ、この試験をうけたあと、

自分のなかで大きな変化があり、

現在も学ぶ習慣を継続できています

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

フランス語については、

こちらの動詞の活用を音声と含めて

つぶやくようにしています

 

『フラ語動詞、こんなにわかっていいかしら?[増補新版]』音声ダウンロード - 白水社

 

来年に向けて志を固めていこうと思う

今日この頃です