2022/12/21 旅にあるとよかったもの

今回のインド旅行であるとよかったもの

 

  1. 水栓のふたになるもの
  2. 日本の香りのするアロマ
  3. 玄米茶(1日1杯分以上)

 

1.「ひとりっぷ」さんのYoutube

洗濯の時に水栓のふたになるものについては、

あると便利だと紹介があり、

事前に購入したのですが、

夫に説明したりしているうちに忘れてしまいました・・

youtu.be

 

2.日本の香りのするアロマ

 

お浄めのスプレーをもっていき、

枕元にスプレーをして過ごしました

 

それそのものはよかったのですが、

部屋じゅうが黴臭く感じることもあり、

もっと大々的ににおいを変えられるものがあれば

よかったかな、と思いました

 

misogi21.hatenablog.com

 

お浄めのスプレーは、ほんのり香りのするものだったので、

行き帰りの機内で使おうと思ってもってきていた、

ホットアイマスクのゆずの香りのするものを鼻元に置いて

香りを楽しみました

 

ひのきの香りとか、があればよかったかも

 

3.玄米茶(1日1杯分以上)

 

人にあげたり、自分が飲んでいるうちに、

後半は日数分が足りなくなり、

舞台がある日まで取っておいたり、

毎日飲むことができませんでした

 

緑茶はインドでもあるのですが、

香りも違うし、玄米茶といえばなおさらです

もっと大量にもっていきたかったです

 

 

【番外編】

 

もっていくことは難しいだろうと思いつつ、

あったらすごく助かったろうな、というのが

筋膜リリースできるローラー

 

一度、ジム付きのホテルに置いてあったので活用しましたが、

かなり背中がほぐされて、すっきりしました

いまも継続的に使っています

 

野球ボールは持って行ったのですが、

大きさ的に物足りない・・

このローラーを持ち運べるようだったらいいのにな、

と思います

 

次の旅のことを考えたいと思いつつ、

どこにお金を使うかを考える

今日この頃です