2022/06/28  寝フォンを取り入れてみました

骨伝導イヤホンは寝ながらつかえないので

 

自宅では骨伝導イヤホンをつかうようにしていました

 

misogi21.hatenablog.com

 

しかしこの骨伝導イヤホンは、寝っ転がってしまうと、

頭の後ろにかかっているワイヤーが折れてしまうような気がして、

使えません

 

それで、普段使っている有線のイヤホンをつかったりしますが、

やはり寝てつかうにはちょっと障害があるな、と

 

そこで、世の中には「寝フォン」という寝ながらつかうことを

想定しているイヤホンがあるということで、

迷ったすえに手に入れました

 

参考になったのはこちらの動画

 


www.youtube.com

 

 

 

このイヤホンをしながらだったら、寝落ちしてしまう、

ということはなくて、耳栓が耳に入っている感じなので、

耳の中がモソモソと落ち着かないのですが、

マットの上でゴロゴロしても抵抗はありません

 

寝る前にはこのイヤホンは取っていますが、

便利なものが見つかってよかったです

 

購入の目的は、こちらのオーディオを聴くためなのですが、

最近は布団に入ってからもKindleや動画を観ていることが多くて、

その習慣を変えないといけないよな〜と思う今日このごろです

 

misogi21.hatenablog.com