御岳山見どころスポット、【一般編】

御岳山へいったら、これは行ったほうがいい、見たほうがいい。

以下、写真です。

090809 006

↑ こちらは樹齢1000年以上もある神代欅。

なぜかこの場所は身体が暑くなります。パワースポット!

↓今がみどころのレンゲショウマ。初めて見ました。

現在1700本ほど咲いているそうです。

090808SPOT

そして、御嶽神社への道のり。

いくつのも急な階段を上るとたどり着けます・・。

私、2日間あったにもかかわらず、お参りにはいけず・・・

(2回×往復 で4回も通ったのに・・時間管理の面で反省)

090809 014

(一緒に合宿に参加されていた方々)

宿泊は南山荘。毎回ご飯がとってもおいしかった。毎回おかわりしました。

夜はご飯三膳も食べてしまいました。手作りのこんにゃくもやわらかくておいしい!

(あんなにおいしいこんにゃくは初めてです)

水も滝水なんだとか。090809 015

旅館のサイトはこちら

お宿のおかみさんのブログにそのうち合宿の様子がアップされると思いますよ!

090809 003

いってみたいという方はぜひ、御岳山のサイトをご参考に。新宿から1050円でたどり着けるとても神秘的なスポットだと思います。

090809 017