これも東京、御岳山

8月8・9日と朝早くから東京の御岳山にて、

太極拳などの武術の合宿に参加してきました。

御岳ってこんなところです。

(以下写真・クリックするとアップになります)

当日、集合時間は朝8時台。

5時に家を出て、立川駅から御嶽駅終点の電車に乗って向かいました。

(土曜日ということもあって、電車はほとんど空席。

途中から車両に誰もいませんでした。)

090809 024

御嶽駅到着。

090809 023

かなり早くついたので、駅前のビジターセンターのおじさんに声をかけて、

センターのベランダ(?)のいすに腰掛けて本を読んでました。

駅にも小さな池があって、↑このような風景に出会いました。

駅もここが東京都とはおもえない、

のどかな感じでした。

(朝は250円でおにぎり2個セット売ってました。握りたて。おいしかった。)

090808MITAKEYAMA

さて、電車のあとはバスに乗り継ぎ(270円)、

ケーブルカーで山へ向かいます、

(↓こちらはケーブルカーの下から撮影)

090809 019