現場より→箱根駅伝ゴール!

私はラジオで観戦していたのですが、

トップ争い、シード権争い、共に白熱していましたね。

hakoneekiden6

本日 1月3日も都内は快晴[emoji:v-278]

私も、箱根駅伝のゴールシーンを見るため、大手町へ向かいました。

ところが、大手町はかなりの人、人、人。

昨日のスタートのときの声援もかなりのものでしたが、

本日は、ゴールまでの両脇の道は、歩けないほどでした。

朝の満員電車のごとく、押されて歩くような状態でした。

hakoneekiden7

↑この人ごみの先に、ランナーが走る道があるのですが、まったく見えません。

私も観戦を終えたら走ろうと思って、スポーツバックを持っていたので、

人ごみに入ると、かなりこの荷物がじゃま。

そのため、ゴールの先の地点で、

携帯電話のワンセグで観戦しながら選手たちを待ちました。

トップの選手が、ゴールまであと500m地点くらいで、かなり顔をしかめて走っていましたよね。あれは苦しさから?それとも感極まって?

hakoneekiden8

↑こちらはゴールシーンの先から撮影。

駅伝の選手って何か特別のような気がしますが、大学生なんですよねー。

ゼミに出たり、論文書いたり、恋愛したりしてるのかなぁと思ったら、普通の子たちなんだよなぁと、しみじみしてしまいました。

若い人たちの走る姿や、歓声をきいていて、

私もフルマラソン、エントリーしようかなぁーと思いつつ、

本日 皇居1周+α走りました。

(本当はもっと走りたかったのですが、左膝の痛みがひどくて・・)

海外のマラソンにエントリーというのもひかれますなぁ。

hakoneekiden9

以上 1月3日の皇居からでした。