御岳山合宿 【中国4000年の歴史、武術・太極拳編】

ここからは、一般の登山者ではなかなか体験できない空間。

太極拳で得た、瞑想・気功(八段錦)、蹴り方、

武当武術についていろいろ書きたいところなのですが、

それは体験してみないとわからない。

先生もいってました.

I can' t explain that .

090809 013

このような景色が広がる中、

立禅、気功の八段錦を習いました。

1日目はカタを覚えるのに精一杯で、

自分へ意識を向けることができなかったのですが、

2日の後半、ラストの練習で意識と気の動かしかたがわかってきました。

あとは練習!!!

詳しく知りたい方は、次回どこかでお会いしたときに聞いてください。

私、そのころには少しパワーアップしていると思います。

稽古をうけていたときに見ていた景色をお楽しみください。

中国4000年の歴史・・・・という気がしてきますね。

ここは東京の御岳山です。

090809 007

090809 012

090809 013

090809TAIKYOKUKENN