御岳山合宿 【中国4000年の歴史、瞑想編】

本日、朝は6時から瞑想。

太極拳を普段から習っている方たちと、

昨日練習した場所へ向かいます。

(朝6時。今日はぐっすり眠れました。疲れたからね)

090809meisou

手前にチラッと写っているのが先生(フランス人)。

のちほど詳細がアップされると思うので、また私もあげておきますね。

とっても貴重な楽しい集合写真をとったので。早くみたいですねー。

090809 009

090809 011

090809 007

瞑想といっても目は半開き。

今まで経験のやり方に、頭も身体も意識もあっちこっちへ向かいながら、

またしてもカタのまねをして1時間取り組みました。

身体の中が熱くなく感覚はつかめたのですが、外側がまったく。

どうしてもできないところに目が向いてしまう自分を痛感した2日間でした。

本当に、収穫が多くて、参加してよかったなーと思います。

帰りに電車でも話がはずんでとてもいい時間でした。

一緒に参加させていただいたみなさん、

本当に貴重な体験をありがとうございました。

また御岳山来たいです。そのときはトレイルランでも。

太極拳は毎日練習します。氣をしっかりコントロールする!