2022/08/17 寝る前のストレッチ、フォームローラー

最近ハマっているストレッチ

 

フォームローラーを使っての、ストレッチです

 

フォームローラーの上に頭や背中をおいて

ゴロゴロするだけでも気持ちいいのですが、

最近は腕やお腹、足もやっています

 

 

私が当初持っていたフォームローラーはこちら↑なのですが、

ジムに置いてあるフォームローラーを使ってみたところ、

全然使い心地が違うので、ジムにあったものと同じメーカーの

フォームローラーを新たに追加購入しました

 

トリガーポイントのフォームローラーです

 

(色によりますが、楽天のほうが安く購入できました)

 

 

足については、こちらの動画を参考にしてます

トリガーポイントのフォームローラーだと、

「痛気持ちいい」という感覚なのですが、

選び方を間違えると痛いです

 


www.youtube.com

 

フォームローラー選びについてはこちらを・・↓

 


www.youtube.com

 

私がすでに持っているフォームローラは、

ゴツゴツした部分があって、

場所によっては、かなり痛いのですが、

その分、刺激があってよいかもしれません

 

夫はゴツゴツして硬いフォームローラのほうが

効果があるようです

 

いままでも時々つかっていましたが、

トリガーポイントのフォームローラーにハマってからは、

ジムでも20分ぐらい取り組んでいます

 

やりすぎはよくないので気をつけないといけません

 

夫は寝る前にローラーで背中の筋膜を剥がすと、

ぐっすり眠れて、翌朝も気持ちよく起きれるそうです

 

電動マッサージなどを購入するのに比べたら

かなりお得に始められるので、オススメです

 

習慣になってきたのは最近なので、

まだ体重に具体的な変化はありませんが、

脚をしっかりローラーでほぐすと、

翌朝すっきり向かえることができますし、

時々ほっそり見えることもあります

 

 

 

このフォームローラー体験により、

道具の重要性を実感する今日このごろです

 

他にもジムにある小道具を試し始めてます