体を鍛えると、生きてるだけで笑いがとれる

さきほどのわが部署の新人とはうってかわって、

最近、ストレスでお疲れ気味の新人にいってみた。

「ねぇ、ちょっとこれみて!」

「えっ、あーアハハハハハッ・・どうしたんですか!?」

昨日、Morikoさんに、「いい筋肉のつきかたしてると」いわれて、ちょっとまじめに会社の全身ミラーを見てみました。

このところのジム通いか、ヨガの太陽礼拝を続けているか理由はわからないけど、

ちょっと二の腕の筋肉、、、タンクトップにはなれない状態。

電話とったら、腕曲げたときに、力こぶがはっきりとでるので。

その二の腕を同僚に見せたら、

「はっ!どうしたの!!?」って。

「いや、なんか知らないうちに、腕の筋肉ははっきりとついてるんですよね。なので腰に手をおくとホラ、」

「筋がでてるよ・・」

って。なんというか、二の腕のあたり、二つ目の心臓というか、筋肉から鼓動が聞こえます・・・。ちょっとボディービルダーの気持ちがわかった瞬間。気にし始めるとすごく気になります。第二の鼓動(なんかキャッチーな感じですね)

本日 体調がすぐれないという新人に冒頭の言葉で仕掛けたところ、本人大爆笑。

厳しい上司のもとで毎日緊張しながら仕事しているので、いい気分転換になった模様(ということにしておきましょう・・)

まぁ、私の部署の新人君は、、というと、

一つ前にあげたこちらの通りなんですけどね。

今の課題は腹筋。夜、ストレッチを続けて鍛えていきたいと思います。

懸垂は今年中にはできるんじゃないかって気がしてきました。