2023/01/11 ブリタの浄水器ボトルで困ったら

備忘録です

 

持ち運び用にブリタの浄水器ボトルを使っています

 

水道水を入れても、ろ過されて飲むことができますので、

外出先での利用に便利です

 

便利なのですが、洗い物をしているときに、

部品の一部である、白い部分(↓)を紛失してしまいました

 

 

 

この白い部品がないと、水を飲むときに、

水が吹きこぼれてしまうため、

替わりのものを探しておりました

(メーカーさんに問い合わせたところ、

部品のみの販売はないとのことでした)

 

紛失して一か月たったところ、

ふとした思い付きで、

みつろうチップが代わりになるかも、

と思い、取り付けたところ、

これがうまくいって、かれこれ3か月上

うまくついています

 

 

 

みつろうチップはこんなもの↓

 

同じようなことでお悩みの方に

届くといいな、と思って書きました

 

みつろうチップは、

「みつろうラップ」を作るという

使い道がありますので、

ぜひ試してみてください

 

misogi21.hatenablog.com

 

みつろうラップもエコでおススメですが、

ラップにする布は色落ちしないもので

作らないと、アイロン台が汚れてしまう可能性が

ありますのでご注意ください

 

この内容はかなり前から書きたかったのですが、

ようやくあげることができて

ほっとしている今日この頃です