2023/08/23 Yahoo!ニュースを見るのをやめたい

甲子園も終わったことだし・・

 

みる必要もないのに、Yahoo!ニュースを見てしまいます。

たぶん、Yahoo!ニュースを見ることに時間はとられていないのですが、

コメントを見てしまうのがいけないです

 

コメントで気になったものがあれば調べてしまったり、

同様の記事をみてしまったり・・

 

無駄に時間をつかっていることより、

ほとんど内容のないものを読んでいることに対する

情けなさが募ります・・

それにコメントって基本的に批判的なものが多いんですよね、

そのほうが盛り上がるし・・

 

Yahooニュースは、検索欄にy と入れると

自動検索で出てきてしまうので、そこが難点・・

 

いま「Block Site」というChrome拡張機能

つけて、Yahoo.co.jpをブロックサイトにしたので、

これで様子を見たいと思う

今日このごろです

 

世界陸上の記事ってスポンサーの関係か、

ほとんどYahoo記事にはあがってこないんですよね