2023/07/23 足のむくみ取り

今日も陸上競技場へ行ってきました

 

自分は見ているだけなのに、

なぜか帰ってきてからは腕が痛くなったり、

歩いたせいもあって足の裏も足もパンパンでした

 

少し前から寝る前に、

靴下サプリの、血行を促すソックスを履いて寝るように

していまして、朝 靴下を脱いだときの爽快感がいいです

 

私は「ひんやり」タイプではなくて、

ピンク色の普通のタイプを使用していますが、

特に今のところ、「暑い」とは思いませんでした

 

「ひんやり」タイプにするか、

普通のソックスにするか悩みましたが、

「ひんやり」タイプを購入した方のなかには、

「太ももの部分がくるんと丸くなってしまう」という

コメントが多かったので、

普通のソックスにしましたが、

普通のソックスも朝起きたときには

クルンとめくれてます 

 

元々、寝るときは骨盤周りが安定するようにと、

タイツの形のものを履いていたりしたのですが、

お風呂上がりにタイツを履くのはとっても面倒で、

今回、新しいソックスを購入することにしました

 

太もものむくみが気にならないのであれば、

ふくらはぎまでのソックスでもよかったかもしれません

 

いろいろメンテナンスしながらでないと、

スムーズに行かなくなっていることを

実感する今日このごろです

 

競技場では相変わらず学生たちが

輝いていたのですが、

一緒に見に行った夫がなにか原石をみつけたようで、

これからなにか行動を起こすのかどうなのか

ちょっと楽しみな今日このごろです