2022/07/11 冷感敷パット

おすすめがあったら知りたい

 

暑すぎるので、冷感タイプの敷パットを

敷くことにしました

 

ホームセンターやスーパーに行くと売っているので、

ついつい触ってひんやり具合を確認してしまうのですが、

どれがいいのかわかりません

 

我が家は、こちらの2つを購入しました

 

最初にこちらを購入

 

夫が試したところ、

あんまり涼しさを感じない、というので、

お値段がもうちょっと高いもの、

さらに「帝人」というブランド名につられて

こちらも購入しました

 

 

正直、こちらもそんなにひんやりとは感じず、

むしろ、お安かったナイスディのほうが

涼しさを感じる気がします

(追記※その後洗濯したりするうちに、ナイスディの商品は

かなり涼しく感じるようになりました)

 

いずれの商品も導入することで、

サーキュレーターを回せば

それなりに涼しさを感じるようになりました

 

暑さによって、エアコンは朝までつけていますが

 

ナイスディのほうは、洗濯してもすぐ乾く、という

コメントが多かったので、その点と値段に惹かれて

購入しましたが、

この手の夏のマットは、夏の天気だったら

たいていすぐ乾きますね

 

 

どちらも気に入っているのですが、

いまだに冷感マットが売っているのを見かけると、

我が家のものと比べてひんやり具合はどうかな〜と、

触ってしまう今日このごろです

 

一応ハンドジェルしてから触ってますよ〜