2022/07/31 コンロカバーを導入

大物家具を購入するのは抵抗があったので

 

キッチンの作業台として、

コンロカバーを購入してみました

misogi21.hatenablog.com

 

楽天Amazonもお値段一緒だけど、

楽天だとポイント10倍)

 

我が家のキッチンに置いたところ、

こんな感じ

↑これだとコンロが使えないので、

縦に置くことにしました

 

 

18cmのフライパンだったら、

普通に料理できそうです

26cmは無理でした

 

18cmの鍋を置いたところ、

かなりギリギリな感じでしたが、

問題なく料理できました

 

 

隙間はこれくらいで、火力は中火だったら問題なし

 

 

これで朝はごちゃごちゃせず作業ができそうです

(料理はすべて電子家電に乗り換えようか、

という考えも浮かんできます・・・)

 

ですが、冷蔵庫とシンクの間の隙間は気になるので、

しばらく様子をみて、作業台を追加するか、

対策を考えたいと思います

 

我が家の冷蔵庫は一人暮らし用の150Lぐらいの

サイズなので、いずれは大きい冷蔵庫も

欲しくなるんじゃないかなーと思っているので、

収縮できるタイプにするか、

とりあえずいまのサイズの冷蔵庫で購入するか、

もう少し考えようと思います

 

引っ越したのが3月末なので、

4ヶ月たってようやく家具の見直しを

始めている今日このごろです

 

きっかけは、手帳をかえたことなんですけどね〜