2022/06/26 ようやくワクチン3回目接種

ファイザーファイザー、モデルナで接種しました

 

接種の前日に予約を入れたため、

希望の日時でファイザーのワクチン接種はすでに空きがなかったので、

モデルナを予約して接種してきました

 

今年2月時点のだと、交互接種で3回目にモデルナを

打ったほうが有効性が高い、という結果もでていたようですが、

どうなんでしょう・・・

 

www.nhk.or.jp

 

www.nhk.or.jp

 

昨日、モデルナのワクチンを打ったときは、

針が刺さる痛みは、ファイザーより気にならなかったのですが、

夜になって、注射を打ってもらった腕が痛くて、

注射した腕を下にして寝ることができないほどでした

 

今朝起きたときも、なんとなくだるい感じはあるものの、

腕の痛み以外は普通だったのですが、

朝ごはんを食べに外出してしばらくすると、

身体がだるくなって、いまは冷房の効いた部屋で

寝て過ごしています (=_=)

 

夫も同様の反応が出ていて、熱も37度ちょっとあるため、

外出してなにかを入手することもできず、

家でひたすらぐったりしています

 

ファイザーのことはこんなことはなかったので、

モデルナの威力を実感中です

 

私達の場合は、インフルエンザにかかったように

身体の節々が痛く、ただひたすらだるい状況です

 

これがコロナにかかってるって状況なんじゃないかと思ってしまう、

今日このごろです

 

ワクチン接種証明書を入手して、

海外へ行きたいな〜と思っております