2023/07/22 青春って伝染する

陸上競技場へ行ってきました

 

学生の対抗試合だったのですが、

日差しが強かったのもありますが、

若者たちが眩しすぎました

 

私は学生時代に部活やサークルに所属していなかったので、

こんな青春を謳歌している人たちがいるのかと、

自分の人生を振り返ってしんみり

 

自分が学生のときは、1年、2年前と比べて、

「もう手遅れだ〜」と思っていて、

当時の自分が若いとか、これが青春なんだ、とは

全く全く感じませでした

 

彼らだって、「青春だぜ〜」とかいいつつ、

その本当の意味は理解してないんだろうな〜

 

若さから青春をわけてもらって、

競技場からの帰り道は、

胸が熱くなりました

 

競技も、ずっと400mのマイルリレーを見ていて、

そのあと、締めの100mリレーだったので、

走者の速さにも衝撃をうけました

 

いいものを分けてもらった時間でした