2023/07/13 エアコンを我慢しない

今日はつらかった

 

東京は曇り空でときどき雨が降ったり、

という天気でした。32度ぐらい

 

昨日の暑さから比べたら比較的涼しかったと思うのですが、

低気圧のせいなのか、身体がほてってつらかったです

 

一人で家にいるとエアコンをつけることに抵抗があり、

どうしても暑いときは外出することが多いのですが、

今日は外出する体力がなかったため、

自宅でエアコンをつけて休んでました

 

30分ぐらいエアコンをつけると、

かなり体調は回復して、

「なんでもっと早くつけなかったんだろう」

と後悔しました

 

エアコン代をケチらないようにはしてますが、

二人でエアコン使っているときは罪悪感はないのですが、

一人のためにエアコンつけることに

抵抗があるようにできているようで・・

 

去年は気に入ったカフェにお安く通えたのですが、

いまの私は外出先でもパソコンの画面を見ることが多く、

日当たりの加減によっては画面がよく見えないのですが、

まさにその日当たりが良すぎて画面が見づらいため、

カフェからは遠ざかっております・・

 

エアコンは一度つけたら、

つけたり消したりしているより、

継続してつけているほうが

温度変化が少ないので電気代がかからないという情報により

一度つけたら消すタイミングを躊躇するため、

エアコンをつけるのに大きな決意が必要でした

 

ただ最近の暑さは命にかかわる問題にもなりかねないので、

ちょっとでもエアコンをつけてみて、

その後の自分の変化を観察して行動しようと思う

今日この頃です

 

日曜はまた暑くなるようで、

熱射病に気を付けて外出しようと思います

 

大雨が来ている地域の方はお気を付けください

 

 

misogi21.hatenablog.com