2023/07/10 ベランダ菜園 メロンが少し成長

本来なら実がなってる頃

 

計画通り、ミニトマトは最近はひと房まるごと赤くなってきて、

いい感じで食べごろになりました

 

そして、当時気になっていたメロンの芽も

わずかではありますが、延びてきています

 

misogi21.hatenablog.com

 

かなり芽は取り除いたのですが、

プランターで育てるには、1,2本が限界のようなので、

明日以降、さらに芽を抜く予定です。

茎が細すぎてここからメロンの玉ができるとは

まったく想像できませんが・・

 

 

ゴーヤもいい感じにグリーンカーテンになっているのですが、

ゴーヤを支えている網を支えている部分が

これまで何度か倒れてしまっているので、

補強しようと思ってます

 

ゴーヤがいくつかできてきたので、

7月下旬からは毎日ゴーヤ食べられるかな~と

思ったりしている今日この頃です

 

でも夫はゴーヤ好きじゃないんですよね

 

メロンもミニグリーンカーテンになるくらいまでには

育てあげたい・・