2023/08/28 メロンの実がなってきた

3つも玉ができてる・・

今日の午前中は少し涼しくて、

夏の終わりがみえてきたような天気でしたが、

午後からは日差しが強くなりました

 

午前中が過ごしやすかったので、

その勢いでちょっと遠方まで歩いて

食料の買い出しに行きましたが、

いつも通り暑かったです

 

そんななか、先日から我が家のベランダには、

メロンの実が3つもついております

 

しかも花は10以上は咲いていて、

これからもまだまだ伸びそうです


f:id:misogi21:20230829091427j:image

摘心はやってきたつもりなのですが、

狭いベランダで、ゴーヤのつると絡まって

ごちゃごちゃになってきてしまいました

 

メロンは、花が咲いてから50~60日で実がなるらしく、

そのころには気温もだいぶ下がっているから

育てるのは難しいだろうと思ってます

 

グリーンカーテンのひとつとして、

まだしばらく楽しみたい今日この頃です

 

 

misogi21.hatenablog.com