2023/07/11 ダイエット法に振り回されたくないので遺伝子検査

結果は一生もの、ときいたので

 

DHCの遺伝子検査でダイエット対策版を

購入しました。

 

前回、がんの可能性や性格判断、

病気の可能性などについての結果を見て、

「具体的に直近の対策を立てられるダイエット対策」も

申し込んでみようと思い、

夫と二人分申し込みました

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

それなりにお値段はしますが、

ダイエット法に振り回されないために、

ここで投資しておくのは無駄ではないとも思いました

 

 

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

結果として、わたしは「りんご型」だとわかりました。

大別して、「りんご型」か「洋ナシ型」になるようですが、

自分に言い訳をしないためにも、

検査をしてよかったです

 

 

タイプ別のサプリのセットなどもあり

興味を惹かれましたが、

現在摂取しているサプリが結構あるので、

あきらめました

 

摂取するといい栄養素について具体的に記載があったので、

今後、iHerb などで単品でサプリを購入することは

ちょっと考えてます

 

もう少し筋肉をつけることを意識していこうと思います

 

ご飯も少し減らしていこうかとも思いますが、

このままだと夏バテしてしまいそうなので、

やはりサプリに頼ってしまうかと、

と悩む今日この頃です

 

検査結果には、

おススメのストレッチも紹介されてました

 

ちなみにDHCの遺伝子検査を申し込むなら、

DHCのキャンペーンにもよりますが、

ダイエットや毛髪、美肌対策キットなどの5000円前後の

検査を申し込んで、内容に満足したら、

生活習慣病やがんの遺伝子検査を申し込むほうが

よいと思いました

 

というのも、一度検査をうけると、割引クーポンを

いただけるからです。

今回、生活習慣、がん検査については、2000円オフの

クーポンがついていたので、ちょっとショックでした