2023/06/23 遺伝子検査の結果が返ってきました

結果は意外と楽しかった

 

夫と遺伝子検査をしました

 

DHCの商品で結構お値段するのですが、

私達が注文したときは一人3万円台前半でした

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

唾液を採取したものを送って、5週間前後で

結果がレポートで返ってきました。

電子版の登録もすれば、電子データでも見られるようです

 

 

 

結果は全体のまとめの一冊と、詳細3冊。

 

遺伝子検査なので、もちろん細かいことはわからないのですが、

「自分にこういう傾向がある」という注意を払うにはいいかもしれません

 

自分の趣味嗜好もわかるのですが、

私は作曲のセンスが高いみたいで、

ちょっと調子にのってます

 

他にも、絵画のセンスや陶芸のセンスも抜群のようで、

今後芸術方面へ真剣に取り組もうと思いました

 

あくまで遺伝子的に、、というか統計的に、、ということですが

 

コーヒーは好きではない傾向と出ていましたが、

いまでもコーヒーは飲んでいるので、

これは中毒になっているからからなのかも、

と反省しております

 

私も夫も結構太りやすいのでは、と思う結果だったので、

次に、ダイエット対策のための遺伝子検査を申し込みました

 

年齢が若いうちにやっておいたほうが、

もとが取れる分が多くなりますので・・

 

占いや性格診断とやをやるより、

遺伝子検査のほうが客観的でいいんじゃかいかと思います

 

これをやるくらいなら、健康診断を細かくやったほうがいいとも言えるのですが、

自分の傾向が見えたので、少しずつ対策していきたいと思う

今日このごろです

 

私と夫の診断結果はかなり似ていて、

だから結婚したのかな〜なんて思ったりしました